SSブログ

生活の木 アロマオイル

アロマオイル 認知症 [アロマオイル]

何度も言ってるようですが、
アロマオイルが認知症に良いと
テレビ番組の「たけしの家庭の医学」で紹介したのを皮切りに、



紹介された認知症用のブレンド済みのものが
多くのショップから販売されるようになりました。


アロマペンダントもそうですね。

あれ、首からぶら下げてるだけで
よく香りますから重宝してます。


この記事です⇒たけしの家庭の医学 アロマ



でもね、



ケチをつけるわけじゃないけどね、

ちょっと発見があったんです。


例えばうちでは、マグカップにお湯を張って
そこにアロマオイルを2、3滴垂らして香らせてるんですが、


ブレンド済みのものは最初は良いのだけれど、
香りが長続きしない。

個別に買ってきたエッセンシャルオイルの方が
長時間香りが継続する。


そんなことありませんか?


なにか混ぜ物があって薄い?( ̄ー ̄)



とか、ちょっと疑ってたりします。




だから、ブレンド済みを使い切ったら、
今度は個別に買って自分でブレンドしようかなと。





[アロマオイル] ブログ村キーワード


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。