SSブログ

生活の木 アロマオイル

アロマペンダント [アロマペンダント]

「たけしの家庭の医学」で紹介していた、
認知症に効くというアロマオイル、

アロマペンダントは今、
自分と嫁さんとで試してみてますが、



いい感じです(^_^)/


アロマオイル&アロマペンダント



この記事でご紹介したように⇒「たけしの家庭の医学」
最初から次のようにブレンドされているものです。

昼用:ローズマリー2滴にレモン1滴
夜用:ラベンダー2滴にオレンジ1滴



アロマペンダントは首に掛けるとこんな感じ。


アロマペンダント


アロマオイルは小さなガラス瓶に入れて、
筒状になったアルミのペンダントの中に入れて使います。



嫁さんのお母さんはようやく退院して、
リハビリのために「ろうけん(介護老人保健施設)」に入ることになりました。
施設に入ればアロマペンダントを着ける機会も出てくるのではと思ってます。


今回買ったのは100%実用重視のアロマペンダントなので、
首飾り的な美しさやかわいさありませんが、

もっとオシャレなものもあるみたいですよ^^




[アロマペンダント] ブログ村キーワード




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

アロマキャンドルアロマ加湿器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。