SSブログ

生活の木 アロマオイル

アロマスプレー [アロマスプレー]

アロマオイルをスプレーに仕込んでおくと、
部屋の中でシュッとスプレーするだけで、
簡単にアロマオイルの色々な効能が得られるので、
知り合いの家でやってるのを見て、とても便利だと思ってました。


アロマオイル=精油(エッセンシャルオイル)を1種類、
または数種類の精油をブレンドして簡単に作ることができるんですよ。

気分をリフレッシュさせたりリラックスさせたりというメンタルな目的だけでなく、
殺菌・抗菌、消臭、虫除け、カビ除けなどの実用面でもそのパワーを発揮します。
作り方は混ぜるだけなので本当に簡単。


実はさっそく作ってみたくなってネットで作り方探してたら、
分かりやすいサイト見つけたんです。

アロマスプレー

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。