SSブログ

生活の木 アロマオイル

アロマポット [アロマポット]

アロマポット?

アロマポットって、アロマオイルを保温しておくものなの?
だってポットですからね。


でも、なんのために( ̄ー ̄)???






違う、香炉だったよ┐( ̄ヘ ̄)┌


皿に精油やドライハーブを載せ、
下からローソクなどで温めて香らせるもの。

ローソクはススなども飛ぶため、
「天然ロウや油脂(パーム油やミツロウ)を使うほうが身体によい」
とな。


ローソクまでもが、奥が深いなあ。



最近は電気式のアロマライトというのがあって、
淡く光らせてヒーリング効果を狙ったり、
室内のインテリアとしても人気があるようですぞ。


こっちの方が楽そう^^;


どうもアロマライトも含めてアロマポットというようでもあります。
アロマポットは今では上位分類なんだね。


とりあえず、マグカップにお湯を入れて、
2,3滴垂らしてというやりかたで凌ぎます。




[アロマポット] ブログ村キーワード


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。